2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくちく

今日は、ちくちくお裁縫おねえちゃんは、ニーモさんたちを入れる袋、まなはゴージャスなかばんができました。 おかあさんは、まなのそろばん入れを作りました。

百人一首

ぼうずめくりじゃないよ。 かるただよ。

がんばれ受験生

合格祈願!さくらさく〜 まなの手作りだよ〜 おねえちゃん、来年の今頃はみんなでお祝いしよう〜!ダイエット祈願にも効果あり おとうちゃんもくぐれました!

こわい?

近くの雑貨屋さんに行ったら、かわいいバッグがあったので買って帰り、今日、お姉ちゃんに塾のお弁当とお茶を入れて持たせた。帰ってくるなりお姉ちゃんが、塾の友達がみんな「怖い」と言った〜と訴えた。 バスに乗るなり、大騒ぎ?になったそうだ。こわいか…

まなワールド

ようこそ、まなワールドへ。 はなうたふんふんうたいながら、おえかきに夢中。 おねえちゃんはいまごろ、塾で勉強してるよ〜。<まな> なんでそんなことになってるわけ〜。 だって、私ははなうたふんふんうたってないし、おえかきしているだけなのに、まな…

3学期始まった〜

今日も寒、寒。昨日は、3学期の始業式のあと、近所の友達5人で近くの山のてっぺんにあるお寺に行った。ふもとまでは車で15分くらい、後は階段と山道を約40分えっちら登るとお寺がある。お参りして、おみくじひいて、やっほーとさけんで(山びこはかえ…

今日も寒いね

仲良くお人形さんごっこ。 クリスマスにお父さんからもらったよ。 今は、お年玉長者のふたり、お人形たちも増えていきます。

外は木枯らし

寒い日はおうちで本を読もう。 おいしいおやつも食べて、ぽかぽかカーペットの上でああ極楽。 まな→謎解きはディナーのあとで おねえちゃん→乙嫁語り3巻]<おまけ> 今日、まながおもしろかったと言った本

今日はクリスマス‥だったっけ?

ええと、クリスマスにおねえちゃんとまなのドラマスクールの本番がありました。 これは、幕が開く前のひとこま。13人のこどもたちが、10か月のあいだ、プロの劇団員さんの指導のもと、みんなで話し合って台本を作り、練習してきました。 みんな良かった…

今年もよろしくおねがいします

編集したら顔がヘンになっちゃった。ハハハ、ごめんね。(まま) 今年もどうぞよろしくね。楽しいことたくさんみつけようね。 自分のこと、みんなのこと大切にしていこう。 神戸の教会の前で、パチリ。 今年もおせちは、おいしかった。 おばあちゃん、いつも…