2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド☆

<まな> ディズニーランド、楽しかったなぁ☆ああ、ひさしぶりにブログ書いて良かったなぁ☆夏のいい思い出になりました★ほら、ままもなにか感想いいなよ☆<まま>つくば、ディズニーランド、東京、三日間たくさん遊びました。家族で旅行は楽しいね。次は、彼…

踊る踊る

<まま>地域のお祭り。雨が降ったりやんだり、開催が微妙なお天気。お姉ちゃんは、塾から帰ると、急いでご飯を食べて、浴衣に着替えた。舞台にあがって最後まで踊りまくったまなでした。坂本竜馬音頭という盆踊りがあると、初めて知りましたよ。

ちょうちょう

<まま>さなぎがちょうに!朝起きたとき、虫かごをのぞいたら、まださなぎのままだった。やけに頭が黒くなったなぁ、と思ったが。9時ごろ再びのぞいたら、ちょうになっていた!ちょう感動した。まだ、羽が乾いていないのか、動き方もゆっくりで、私はじっ…

大型児童館に行ったよ☆!

☆まな☆幼稚園からの友達と楽しい楽しい(あと10回楽しい)大型児童館に行きました☆楽しかったなぁ〜☆ああ、もっといたかったな☆送り迎えしてくれた友達のお母さん、お父さんに車にのせてもらいました☆楽しかったです☆友達の車の中で、帰り、うつらうつらし…

フェルメールブルーと友禅染とやぶいぬ

<まま>京都〜、久しぶりの京都〜!初めて第2京阪で〜行った〜!ゲイジュツ好きの下の子とおばあちゃんと早起きして、京都目指してブロロと車で出かけた。おばあちゃんお弁当ありがとう!美術館、動物園、みやこメッセ、楽しい一日を過ごしました。朝日放…

節電でうちわ

<まな>私の暑さ対策は、うちわそして扇風機(いつも姉や母が独占している)をクーラーより使う。うん。とぉ〜っても涼しいなぁ。あと、寝るときは氷枕を使用。でも、腹巻は着用。お腹は冷やさないようにね。ある事情があって、ままはビールとおやつをやめ…

友達と遊びに行きました☆☆

<まな>友達と急に遊びに行きました☆とぉ〜っても楽しかったなぁ☆♪毎日毎日行きたいくらい、楽しかったのでした♪<まま>行き当たりばったりで、こども4人を連れて大型児童館へ行きました。外は灼熱、冷房のきいた室内でありあまるパワーを発散してもらい…

Gペン!!

<まな> なんと、お母さんがマンガ用のGペンを買ってくれましたぁ。それで、Gペン用のインクも買ってくれました。でも、それは昨日の話。今日は、インクをこぼしてしまって‥。私は二階に行って泣きました。(まま)泣くときはいつも二階にいくんやから。…

キャンプに行ってきます!

わいわい村に2泊でキャンプに行くよ!荷物が多くて大変だぁ!でも楽しみ〜。

さなぎになった‥

庭のパセリに幼虫(あげは?)がたくさんいた。虫好きの私は早速おはしで4匹つかまえて虫かごに入れた。4匹は庭に残しておいた。虫たちはすごい食欲で、ばりばりとパセリを平らげていった。庭のパセリは残しておいた虫たちに食べられてしまい、しかたなく…

ちゃおちゃお

神戸へちゃおのフェスティバルに行きました。ちゃおのマンガにはまっているうちの娘たち。乙女〜