2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニアに行ったよ

<まな> キッザニアに行きました。もう死ぬほど遊びました。おわり<まま>お子様をキッザニアにおいて、ままは、ららぽーと行きたかったなぁ。まなとお友達がとずっといっしょにいてほしいなんて、言うからさ。おねえちゃんはひとりで行動しました。一匹狼…

おでかけしました☆

<まな>お芝居と歌謡ショーを見に行きました。お芝居が少なくて、歌謡ショーがとても多かったです。そして、キャンディを買って電車で帰りました。キャンディとってもおいしかった〜!ままにもあげたよ。(まま)ソーダ味でおいしかったねぇ。ええと、まま…

高級ドライヤーとパリのサマードレス

<まま>今日は、最近オープンした大型家電のお店に娘と三人で初めてでかけた。でかい駐車場。周りは工場と広い広い空き地にぽつんと1軒の家電店、遠くに山がきれいにみえた。ふうむ、こんな感じか。ドライヤーが壊れたので、買いに行ったのだが、どでかい店…

おえかき教室にいきました2

<まな> おえかき教室に行くつもりでいつもの場所に行きました。でも、ままがあっちだ、こっちだとうろうろしました。5分位してやっと見つけました。それで、夏休みの宿題の図工をしました。ままが間違わなければ、もっと長い時間できたのに。(まま)広い…

ソフトクリーム

<まな>図書館のある道の駅に行きました。本を借りて、レモン味のソフトクリームをたべました。今、思えば黒蜜&きなこ味もおいしそうだし、バニラ&ストロベリーもおいしそうだし、それに前に食べたソーダ味はとってもおいしかったので、食べたかったなぁ…

夏の手作りおやつ

<まな>今日は、夕方から電力のことを考えて疲れました。でも、本を読んでおいしそうなおやつがあったので、作りたいなと思いました。一部を紹介します。一番食べてみたいな、と思ったのは、「涼雲かん」というレモンとはちみつ、ミントの葉、豆乳、寒天な…

プールに行った

朝から子どもたちと三人でチャペル礼拝に行った。700人は入るという、パイプオルガンのあるチャペルだ。窓から緑が見え、光の差し込む明るいホール、正面の十字架。司祭様のお説教。普段まったく聖書を読まないことを、礼拝にでるたび反省し、また忘れる…

また暑くなった

台風の影響で、涼しい日が続いていたが、また暑くなった。しょうがないけどね。おねえちゃんは、お習字の後は午後から塾。ほぼ毎日2時半から7時まで。塾に送りがてら、私が「よう勉強するなぁ」といったら、車の中で「微妙に国語と算数は好きやねん」と言…

ああ、夏休み

<まま>台風6号の接近で、一日はやく始まった夏休み。さあ、はじまりました。長い長い夏休み。くいしんぼう姉妹のおやつ〜!ごはん〜!合唱に母は追われそう。まあ、元気に夏休みを楽しみましょう。おねえちゃん。塾、がんばってるねぇ。私は、小学生の頃…

ポケモン!

<まな>ポケモン映画見に行きました。やっぱり、夏はポケモンですね。ポップコーンやジュースを飲みました。 <まま>おばあちゃん、まなチームは黒(ゼクロム)、お母さん、お姉ちゃんチームは白(レシラム)を見ました。台風接近中。お洗濯ものどっさり‥。…

明日がたのしみ〜

<まな>明日、ポケモン映画見に行くんです。お母さんは、寝そうだけど、私はちゃんと終わりまでしっかり見ます。ポップコーンは、おばあちゃんといっしょだからMサイズがいいな〜。それで、ジュースは、Mサイズがいいな〜。映画は、存分に楽しむつもりで…

おばあちゃんちでおとまり

<まな>ひとりでおばあちゃんちでおとまりなう。<まま>はでなパンツはきごこちはどうですか。おねえちゃんは塾から帰ったら、まながいないので、さびしい〜と言ってました。いつもは、生意気な妹!と言っているのにね。

小学校へ行きました 

<まな> 4時間授業でした。みんなはプールに入っていましたが、私はヘルペスで入れませんでした。でも、見学をしました。みんな、楽しそうにしていました。 ほかに、見学している人はいましたが、同じクラスのひとは一人しかいませんでした。 みんなは、途…

おえかき教室に行きました

今日からブログを始めます。 よろしくお願いします。お絵かき教室では、牛科の鹿みたいな動物の絵をかきました。次は、オーロラに挑戦して見たいです。本物みたいになるといいな。<まな> 今日からまなと一緒にブログを始めます。長く続けていこうね。ママ…