高級ドライヤーとパリのサマードレス

<まま>

今日は、最近オープンした大型家電のお店に娘と三人で初めてでかけた。

でかい駐車場。周りは工場と広い広い空き地にぽつんと1軒の家電店、遠くに山がきれいにみえた。

ふうむ、こんな感じか。ドライヤーが壊れたので、買いに行ったのだが、どでかい店内、
開店したばかりだから、きっと安いのだろうと、なんとかイオンがでるという、一番高いドライヤーを勢いで買ってしまった。
ううむ、前のドライヤーなら3台以上買えるぞ。ま、いっか。
それに、まなにせがまれて、カールができるという、ヘアアイロンまで買ってしまう。
ううむ。ま、いっか。

帰りに、駅前の前からよく行っていた家電店に寄り、値段をチェック。
私たちが買った値段は、その店よりずいぶん安かったので、やっぱりオープン価格やな、思い切って買って良かったね、といいながら、気を良くした私たちであった。
小市民。

家に帰ったら、ポストに大きな封筒が届いていた。
あけて見たら、パリにアトリエをもつ、Oさんからのパリで買ったサマードレスだった。

がさつな娘たちが、それを着るとお嬢様にみえるほどおしゃれなものだった。