プールに行った

朝から子どもたちと三人でチャペル礼拝に行った。

700人は入るという、パイプオルガンのあるチャペルだ。

窓から緑が見え、光の差し込む明るいホール、正面の十字架。

司祭様のお説教。

普段まったく聖書を読まないことを、礼拝にでるたび反省し、また忘れるの繰り返し。

お昼ごはんをおばあちゃんちでいただき、プールに行った。

私も子どもたちも家から水着に着替えて、浮き輪、スイカボールをもち、張り切っておじいちゃんも一緒に4人で出かけた。

駐車場が混み混みで、子どもたちとおじいちゃんを降ろし、私はおばあちゃんちに帰った。


水着を脱いで留守番していたおばあちゃんとおでかけし、デパートで麻の白シャツと青のボーダーのシャツを買った。バーゲンだった。

プールに行かないで良かった〜。