ああ、夏休み

<まま>

台風6号の接近で、一日はやく始まった夏休み。

さあ、はじまりました。長い長い夏休み。

くいしんぼう姉妹のおやつ〜!ごはん〜!合唱に母は追われそう。

まあ、元気に夏休みを楽しみましょう。

おねえちゃん。

塾、がんばってるねぇ。

私は、小学生の頃はだらだらしてたよ。

まなちゃん、今日はうちわ作りに行ったね。

初めての場所にひとりででかけて、さっさと教室に行きましたね。

迎えに行ったら、「ひとりでも大丈夫だった。ひとりでいるのも悪くない」

みたいな事を言ってました。

あまえんぼうだと思ってたけど、頼もしいねぇ。

実は、母はひとりは不安なんだけど。 子どものほうが大人だねぇ。

さ、お母さんもひとりの楽しみ見つけよう。