いつき‥

<まな>

まなは、おねえちゃんのいつきが、早くおわらないか、終わらないか、待っています。

<まま>

模擬テストだね。毎回受けているおねえちゃんは、やる気とガッツのある人だ。

やる気がありすぎて、張り切りすぎて、重たい参考書は4冊もかばんに入れたのに、受験票と時計を忘れていった。

会場まで送っていって家に帰ってみたら、受験票と時計が、お姉ちゃんの机の上に、ばばん!と残っていた。

慌てて会場の近くが職場のお父さんに連絡して届けてもらった。

後で聞いて見たら、係りのひとに臨時の受験票を発行してもらえたという。

トラブルメーカーのおねえちゃんだが、トラブルもなんとか自分で解決する力ももっている。

不思議な女の子だ。