かたづけ、庭仕事

<まま>

朝から、納戸の片付けと庭仕事をせっせとした。

ちょっと遠出して、おおきな園芸センターに行き、球根と花の苗をどっさり買ってきた。

さわやかな秋晴れだが、外の日差しは強くて汗をたくさんかいた。

でも、きれいになった庭を見るのが嬉しく、何度も窓から庭を見て楽しんだり、わざわざ二階に上がって眺めたりもした。

お昼ごはんを食べて、本を読んでいたら、高校時代の友達から電話がかかってきた。

私のいちばんの仲良し。独身の頃は、一緒に尾瀬に行ったり、アルプスを縦走したりした。

大昔(!)の山ガール。

一時間くらいしゃべっていた。

☆今日読んだ本☆

ルーマー・ゴッデン  ディダコイ  (ジプシーの女の子のお話)

<まな>

☆今日読んだ本☆

忍玉乱太郎

楠木誠一郎  ご隠居様は名探偵


運動会まであと、3日。

晴れるといいね〜!