ちいさな女優たち

娘たちは、年末の発表に向けてお芝居のお稽古を熱心にしている。

劇団の女優さんが月2回教えにきてくださる。

4月に新しくメンバーを集め、先生は初めは一人一人の話を聞いて、会話しながら子どもと一緒に台本を作っていく。

人前で話すのは苦手な私とは違って、おねえちゃんはとてもはきはき、そして堂々と自分の言葉で話すことができる女の子だ。

そんな風に自分を表現するのが好きだから、人前でお芝居をする、なんていうのは楽しくてしかたがないらしい。
「将来はアナウンサーになりたい」と言っていた時期もある。
今は、担任のN先生が大好きで、「N先生のような先生になりたい」らしい。

まなは、おねえちゃんにくらべると、恥ずかしがりやさん、かな。
でも、お芝居は好きみたいで、楽しそうに練習している。

クリスマスの日が本番、がんばってね。