ただしい日曜日

教会へ行った。

なんとなく、ただしい日曜日を過ごした気分になる。

それなら、毎週行けば良いものを、なにかと言い訳?、用事?を理由に行かないのでした。
もちろん、どうしても行けない日もあるけど。

その後、南森町のギャラリーまでおばあちゃんと私たち3人でOさんの個展を見に行く。

クレパスで描かれたという、彼岸花の絵がたくさん飾ってあった。

私は絵のことはよくわからないけど、絵はもちろんすばらしい作品ばかりだったけど、そのギャラリーのオーナー(というのでしょうか)の女性が素敵で、印象に残った。

その人とは、初対面だったんだけど、「ぶれない感じ」「自分をきちんと持っている」決して美人ではない(ごめんなさい)、柔らかな、安心感を感じた。

ぶれぶれで、自分のない私(泣)から見るとうらやましくなるような女の人。

自分で考え、決して人や環境のせいにせず、人に媚びず、わが道をゆく‥。

なりたい自分は、数えたらたくさんあるけど、可能性を信じて、自分に絶望(おおげさ)しないで、生きていけたらな、今はまだ見つからないけど、きっと私の使命がある、と思う。

りっぱなクリスチャンではないけど、「まあ、たいしたことはしてないし、つっこみどころ満載やけど、あんたなりにがんばりました」とイエス様に言ってもらえたら、な。

エス様が大阪弁で言うはずないけど、怒られそうだけど、私の今の信仰はたとえたらこんな感じ。

もっと、もっと、成熟して行きたい、と思うのでした。

今日はちょっとまじめ。(どこが?)